光目覚まし時計 PR

【あのマツコが大絶賛!】おすすめの目覚まし時計7選を紹介!

こんにちは、元不眠症OLの藍です!

「朝、アラームの音をどんなに大きくしても起きられない…」

「二度寝を繰り返して、いつも出発時間ギリギリまで寝てしまう」

「起きることはできるけど、いつも頭がぼーっとする…」

といった悩みはありませんか?

本記事では「マツコの知らない世界」で紹介された今話題の光目覚まし時計について解説しています。

まず有名どころだけでもとりあえず押さえておきたい方はぜひ読んでみてくださいね。

マツコの知らない世界で紹介された目覚まし時計【7個】

まずは出演していた竹田浩一さんのプロフィールをチェックしてみましょう。

氏名 竹田 浩一(たけだ こういち)
生年月日 1982年5月31日
出身地 熊本県
出身大学 九州ルーテル学院大学 人文学部
経営会社 ムーンムーン株式会社
保有資格 睡眠インストラクター
ブログ 目覚まし時計に人生を救われた男

竹田さんも睡眠障害に苦しんでいた一人です。

ある日、光で目覚める概念を知り睡眠が改善したことをきっかけに、睡眠グッズの製造販売をする「ムーンムーン株式会社」を起業されました。

本社は出身地の熊本県にあり、東京都とNYにも支社があります。

これまでは通販メインでしたが、実店舗が2022年にイオンモール福岡にオープンしました。

気軽に睡眠グッズを試すことができます。

チームプレイを大切にする一方で「定時で帰れないのは無能」というストイックな面も持つ人ですが、規則正しい生活を売りにする会社ならではとも言えます。

ウルトラライデン 

日本のセイコータイムクリエーションが作るライデンシリーズは、大音量が売りの目覚まし時計です。

「ウルトラライデン」の特徴は、ライデンシリーズの中でも最高峰の音量でしょう。

5つのアラーム音が選べ、ベル音以外にウルトラマンのあのアラーム音が鳴る「ウルトラモード」も選択できます。

あまりの爆音に近所迷惑が怖くて早く起きてしまうという声や、うるさくて二度寝どころではないと言ったコメントも寄せられています。

価格は6,000〜7,000円ほどです。

二度寝を繰り返す人にはおすすめの爆音目覚まし時計です。

シングマイネーム 

目覚まし時計に名前を呼ばれたらドキッとしませんか?

「シングマイネーム」は、設定した時間になるとポップな英語の歌「Wake Up!」が流れますが、歌の中に自分の名前が入っているんです!

あらかじめ用意された3,600種類の名前から一つ選んで注文すれば、プログラムされた時計が届きます。

かわいいデザインが揃っているので、幼稚園〜小学生のお子様にぴったりです。

価格も6000円台のため、プレゼントにもおすすめですよ。

アデッソ 

「アデッソ」は、強力な振動で起こしてくれる目覚まし時計です。

時計とコードで繋がったシェーカーを、枕の下にセットすれば準備OKです!

時間になったら、シェーカーが揺れて起こしてくれます。

「自分が起きる時に家族を起こしたくない」という悩みを解決する時計でしょう。

大音量(100デジベル)の併用もできるので、音と振動で確実に起きたい人にも選ばれています。

お値段も5,000円ほどなので、気になる人はぜひ一度試してみてください。

Pavlok Pro 2nd Gen Shock Clock

パブロックはリストバンド型のアラーム時計です。

本体には時計表示はなく、スマホアプリで時間を指定します。

パブロックは「アラーム」「振動」の他に「電気ショック」を使うのが最大の特徴です。

いずれかを使うことも、3つ同時に使うこともできます。

ネットワーク経由で別の人が操作することもできます。 

ジャンピングジャック機能をONにすると、大きく腕を振らないとアラーム解除ができません。

価格は30,000円前後と高めですが、何をしても起きられない人にとっては強力なツールではないでしょうか。

mornin’sPlus

「mornin’sPlus」は寝室のカーテンレールに取り付けることで、指定の時間にカーテンを開けてくれる便利家電です。

毎朝、太陽の光で自然に起きることを目指します。

朝、いつまでもボーっとすることはありませんか?

「睡眠惰性」と言われるこの状態は、深い眠りからいきなり起こされるとなる傾向があります。

起床時に太陽光を浴びることで、だるさを解消してくれます。

価格は7,000円台なので、起きた後だるさが続く人はぜひ試してみてください。

やすらぎ100

「安らぎ100」は「 絶対に起きられる目覚まし装置」の異名もある超強力起床装置です。

電車の運転手や、消防士も使っているのだそう。

敷布団の下に敷いた空気袋が、時間になると膨らんで強制的に体を起こします。

体が不自然な姿勢になるので、いやでも起きてしまいます。

音を発さないので、他の人を起こす心配もありません。

値段は10万円程度とお高めですが、勤務時間が不規則な人や聴覚障害のある人も愛用しています。

https://www.jreastmall.com/shop/g/gS001-112461/

inti4

「inti4」は、音や振動ではなく光で落としてくれる目覚まし時計です。

人が覚醒するのに必要な2,500ルクスの光で起こしてくれます。

起きたい時間に合わせて徐々に明るくなるので、不快感はありません。

光だけだと不安なときは、内蔵されているアラームを使ってみてください。

価格は10,000円ほどなので、日の光が入らない寝室や自然な目覚めを身につけたい人におすすめですよ。

inti4が生まれ変わった新商品【トトノエライト】

  •  

番組内でマツコさんが一番関心を持ったのが「inti4」でした。

その「inti4」の進化版が「トトノエライト」です。

四角くコンパクトのフォルムになり、より使い勝手の良くなったトトノエライトの特徴や効果を見てみましょう。

トトノエライトの特徴は、目覚めだけでなく入眠にも着目していることです。

朝と夜で光を使い分けることで、より自然に近い目覚めを実現しています。

朝は、日の出を再現してゆっくりと明るくなる「サンライズ機能」で自然に目覚め、夜は「サンセット機能」の赤い光でメラトニンの分泌を促します。

どうしても二度寝を防ぎたい時は、激しく光が点滅する「サンダースヌーズ機能」を使うのもいいでしょう。

最大20,000ルクスという十分な照度は、3m先の物をしっかり照らせるほど。

睡眠の質そのものの改善にも効果的です。

「トトノエライト」は公式サイトで購入するのがおすすめです。

今なら7,800円オフの公式限定特別クーポンが配布中です。

通常価格29,800円のところ、クーポン利用で22,000円(税込)になります。

3ヶ月間全額返金制度、1年間の修理保証がついているのも嬉しいですね。

お得に買えるタイミングを逃さないようにしましょう!

https://yamakata.jpn.org/hikarimezamashi-kokanai/

\「起きられた!」の声続出・メディアでも話題!/
\今なら6,000円OFFクーポンがもらえる/

3ヶ月間の返金保証・公式特典◯